リブウェルリフォームは工事完了後アンケートをとっています。 そのアンケートを調べた結果、多くのお客様が選んだ理由として「人」が決め手、という意見をよく拝見します。
「打ち合わせしただけでどういう内容を作って欲しいのか、わかってくれると感じた」「話を聞いていても他の会社のスタッフより安心できる」など、リフォームは「人」で選ばれる事が多いです。
リブウェルリフォーム以外にも同業他社様はたくさんあります。相見積りで競合することも少なくありません。そんなときに決め手となるのが、「人」です。商談の段階でお客様と接するのは営業担当のため、営業担当の「人」が決め手です。
リフォームは、施工会社によって品質と価格の幅が広いため、お客様の中には「ごまかされているのでは?」と不安に感じる方もおられます。当社では、お客様の不安や疑問を解消し、十分にご理解いただき、納得した上でご依頼いただきたいと考えています。
そのために、経営理念である「家族経営 ありがとうと言われる ありがとうと言える ハッピーカンパニー」を目指すと掲げています。
リフォーム業はサービス業です。専門知識・資格を持ったスタッフがお客様の望みを叶えるご提案と、 高い技術力で工事をさせていただき、お客様に「感動」を与えるリフォームを誠実にご提供する事で、より一層の信頼を得られる事と確信しております。地道で正直すぎるかもしれません。しかし、最終的にはその姿勢を決め手として、リブウェルリフォームを選んで頂けるお客様も多くいらっしゃいます。
「ありがとう」は、お客さまと私たちリブウェルを結ぶ大切な言葉です。 私たちが、お客様の生活空間をリフォームさせていただくことは、私たちがお客様から信頼を得て「ありがとう」をお伝えすることになります。
また、ご提案や工事に感動して頂けたお客様からは「ありがとう」をいただくことができます。 お客様もリブウェルリフォームも笑顔になる「ありがとう」をもっともっと増やしていけるよう、 今後も努力を続けてまいります。 またそういった「ありがとう」と言ったこと、「ありがとう」と言われたことを社内で毎日共有する取り組みを行っております。「ありがとう」の積み重ねが私たちの信用・信頼の積み重ねになっていくと確信しております。今後も、「人」の力を信じ、お客様から信頼される「人」をこれからも大切にしながら、真摯にサービスを提供してまいります。