会社理念

  • 『家族経営』
    ありがとうと言われる ありがとうと言える 
    ハッピーカンパニー

私たちの願いは、住まいづくりを通じてこの理念を実現することです。
現在の建築・建設業界では、悪徳リフォーム詐欺や1級建築士による耐震偽造など考えられないような事件が多発しております。 その中で私たちは、「地域の皆様に安心して頼んで頂ける会社」をめざして日々努力しております。
リフォーム業をあくまでもサービス業と位置づけ、専門知識・資格を持ったスタッフがお客様の望みを叶えるご提案と、 高い技術力で工事をさせていただき、お客様に「感動」を与えるリフォームをご提供する事で、より一層の信頼を得られる事と確信しております。

「ありがとう」は、お客さまと私たちリブウェルを結ぶ大切な言葉です。
私たちが、お客様の生活空間をリフォームさせていただくことは、私たちがお客様から信頼を得て「ありがとう」をお伝えすることになります。 また、私たちのご提案や工事に感動して頂けたお客様からは「ありがとう」をいただくことができます。 お客様も私たちも笑顔になる「ありがとう」をもっともっと増やしていけるよう、 今後も努力を続けてまいりますので、どうぞリブウェルリフォームをよろしくお願いいたします。



リブウェルリフォームのビジョン

超地域密着 住宅版「かかりつけのお医者さん」~お客様と生涯のお付き合いをする~
地域で売上高で一番になるとか、地域で社員数が一番多いとか、地域で店舗がたくさんあるとかいうレベルではありません。 ここ数年で、売上高や社員数、店舗数を短期間で増加させ、その数年後には跡形もなく消えていったリフォーム会社がたくさんありました。
弊社では、そういった「量」の部分を追求するのではなく、工事やサービスの質を高めて、「お客様満足度」を高めていく、いわゆる「質」を追及していきます。
それには2~3年といった短期間で出来るものではなく、5~10年かけてお客様とお付き合いしていくという覚悟をもって経営していきます。 そうしていくことで、この地域の住まいに関することはリブウェルに言えば大丈夫!!と言っていただける存在を目指して参ります。 それはすなわち、みなさまのお住まいの「かかりつけのお医者さんのような存在」になりたいということです。

大切にする5つの価値観

『継続』
単純そうでいて一番難しいこと。でもだから効果は大きい。小さい事をないがしろにせず継続してきたからこそ今がある。
『穏やか』
すばらしい経営者と言われる方にお会いするとほとんど穏やかな方が多い。どんな時でも穏やかでいられるのはそれだけの余裕と大きな器があるから。
『感謝』
身近な人にしっかりと感謝を伝える。これほど重要な事はないと思います。それができた時から見える世界が変わります。
『家族』
一番身近で一番大切な存在。お客様、スタッフ、パートナーと家族のような関係になれればとても幸せな会社になれる。
『誠実』
誰に対して誠実なのか?自分自身に一番誠実であれるように。