【大阪松原市でリフォームするならリブウェルリフォームへ!】

リブウェルリフォーム アドバイザー日記-川島M

こんばんは!  川島です。

10月1日、2日の土日で告知しておりました『リフォーム感謝際inリック羽曳野』が無事開催

されました!

毎回沢山のご来場を頂き、大盛況に無事終了致しました。

前回のゆめ二ティでのイベント、今回のイベントで感じた事をブログします。

リフォームというのは基本的に現地での調査が必要です。 

例えば、お風呂をリフォームするにもどの大きさのお風呂が工事可能なのか?

どういった工事が必要になってくのか?

お風呂一つをとってもお家によって変わってきます。

ですので、イベントの際に皆さんに現地調査のご案内をするのですが、その話をだすと

お客様のトーンがおちる事があります。

理由をお客様に聞いてみると、『来てもらったら断りにくいでしょ?』とよく言われます。

はたしてそうでしょうか?

リフォームというのは車やテレビの様にただ決まった商品を購入するのではなく、

必ず工事が絡んできます。しかもその工事内容でどれだけ長く快適に住む事が出来るのか

決まるといっても過言ではありません。

そしてリフォームというのは決して安い買い物ではないので、失敗したからやり直すという事も

すぐにはしづらい特徴があります。

そんな商品を現地調査をしたからと言って断れないですむ事でしょうか?

大切なのは、『しっかり現場をみてもらう』『今抱えている不満を全て打ち明ける』

『可能な範囲で予算を話す。』『スタッフが信用出来そうかじっくりと話す』

『工事後は責任をもって付き合ってもらえるのか?』

ここに挙げた内容はごく一部ですが、リフォームを満足に行うには沢山の確認事項があります。

そんなしっかりと考えないといけない内容を即決させようとするリフォーム会社はその時点でダメな

会社と私は思います。

ですので、リフォームをお考えの際は必ず現地調査をしましょう。そしてスタッフとなるだけ沢山の話を

してまともな会社なのか見極める努力をしましょう。 可能なら2社から3社の見積りをとりましょう。

それがリフォーム成功の一つのコツだと考えます。

久しぶりのブログで長文になってしまいました。

もちろんリブウェルリフォームはお客様とご納得がいくまでお話に付き合いますし、契約を急かしたり

はしませんよ!

一緒にいいリフォームをしましょう!

川島でした。