LIVEWELL

リフォームの進め方 10STEP

お住まいのリフォームはそう何度もするものではありません。
はじめてのリフォームは不安がいっぱいだと思いますので、是非参考にしてください。
リブウェルでは、工事が終わってからが本当のお付き合いの始まりだと考えておりますので、アフターフォローを大切にしております。

  • STEP 1 来店お問い合わせ

    チラシやホームページを見て気になったことなど、どんな小さなことでもまずはご相談ください。
    お電話、FAX、E-mail、ご来店にてお問い合わせください。

  • STEP 2 現地調査

    お住まいを拝見しながら、お客様の要望やお悩みをじっくりヒアリングさせていただきます。
    コストダウンの方法やベストなプランの提案もすべて現地調査(調査や採寸)が重要なポイントになります。

  • STEP 3 プラン提案
    (プラン+概算お見積り作成)

    お客様の頭の中のぼんやりした夢や要望をリdフォームプランでカタチにしていきます。
    また、リフォーム後の思い違いを防ぐためにも、完成イメージをイメージパスにてご案内させていただきます

  • STEP 4 プラン契約

    大規模のリフォームの際には、ラフプランと概算見積りを行います。
    今後プランを進めていこうと思われたら、プラン作成をご依頼ください。
    あなたの夢のお住まい作りのために専属スタッフがしっかりとサポートします。

  • STEP 5 仕様変更・打ち合わせ

    リフォームを成功させるためには、しっかりとした事前の打ち合わせを納得のいくまで行うことが大切です。
    設計図や仕様、詳細見積りをしっかり決めて工事のスケジュールを立てましょう。

  • STEP 6 ご契約(工事申込)

    お見積りは納得のいく詳細内容をご提出いたします。
    プラン、仕様、設備、お支払方法など細かな点について取り決め、全てにご納得いただいた上でご契約(工事申込)となります。

  • STEP 7 工事着工

    着工前にご近所にご挨拶をさせていただきます。(ご挨拶は、お客様のご要望に添って行います)マンションにお住いの場合は、管理組合への提出もこちらで行いますのでお任せください。
    工程表をお渡しし、キッチンやお風呂が使えない日などを確認していただきます。
    ※当社職人へのお茶などのお気遣いは一切不要です。

  • STEP 8 工事中

    施工管理やアドバイザーが工程に遅れがでず図面通りに仕上がっているか、現場をチェックします。また、リフォームには一度決めても追加や変更が出る可能性があります。工事中の変更が最後にびっくりする金額にならないように変更内容確認書にてご確認していただきます。

  • STEP 9 完成・検査・お引渡し

    お引渡し前に社内で調査し、残工事、手直し工事の確認をします。
    完成確認後、商品等の取り扱い説明等をさせていただき、最長10年間の工事保証書を発行します。

  • STEP 10 アフターフォロー

    工事が終わってからが本当のお付き合いの始まりだと考えておりますので、アフターフォローを大切にしております。

工事完了後もバスツアーなどの楽しいイベントを
ニュースレターでご案内しています。

  • OB様限定バスツアー

    お客様(OB様)への感謝の気持ちを込めて、楽しいバスツアーにご招待させていただいております。

  • OB様感謝祭

    日ごろの感謝の気持ちを込めて、OBのお客様に心から喜んでいただけるイベントを開催しております。

お気軽にご相談・
お問い合わせください!

0120-931-708

受付時間10:00~17:00

定休日各ショールーム案内ページをご覧ください

TOP
お電話 LINEでご相談 お問い合わせ
tf-8">