全自動洗濯機から散水用に分水

なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、かなり便利です。

photo:02


photo:01



最近のマンションは普通?の蛇口がありません。
ベランダ掃除や水やりに最適。
ニーズあるところに商品あり。

嵐山

一年前の同時期に来ていました。

photo:01


photo:02


photo:03



ブログって自分の備忘録になります。
スタートして約一年、毎日更新は半年、いろいろと収穫あり。

Facebookのつかい方

いまだにどう活用するのか思案中。
無料サービスなので、途中で変更になったり、中止になったりいろいろあるそうです。
WEBサイト自体もそうですが、それ一つだけに依存する。というのはリスクが高いので、何かとセットだったり、補完するようにするのが良いような気がします。
採用活動なんかにも使われていくようですし。
最低限の知識は付けて、ついていかねば。
$『B型の思いつき』

地域ブランド

ブランディングにおいて
1.無競争
2.ターゲットが明確
3.価値観(コンセプト)
4.標準仕様(やらない事を決める)
5.ファンづくり
6.共感
7.口コミ
以上の要素が大切だそうです。
まずは会社の基準(メジャー)を全員が理解して同じように話せるように以前スタッフみんなで考えた『リブウェルの想い』をさらに深めよう。
それが第一歩だと思います。
$『B型の思いつき』-未設定

TOTOリモデルクラブ関西交流会

毎年恒例のイベントです。

photo:01



T住設社の発表。
かっこいい。

photo:02



リモデルサービスの基調講演。
めちゃめちゃ参考になります。
その後は業界トップランナー達との懇親会。
刺激を受けます。
このような場を与えて頂けるTOTOさんに感謝。

現実を直視する

本当の現実の姿を直視する。
それと真っ向から向き合う。
言い訳をしない。
なんとかして乗り越える。
そこにしか突破口はないのだと思いました。
まずは頭と心の整理をします。

憂鬱でなければ、仕事じゃない

ランキング1位にものすごく弱いんです。
仕事が楽しい。。。んですが。
憂鬱でなければ、仕事じゃない/見城 徹

¥1,365
Amazon.co.jp
『正直一番、正々堂々』
『すべての道は自分に通ず』
『スポーツは、仕事のシャドー・ボクシングである』

けっこうささるページがありました。
原理原則はどんな業界でも、どんな仕事でも変わらないということですね。